素敵な花嫁と呼ばれるウエディングドレス

女性の憧れのウェディングドレス誰よりも美しく着こなすための情報をお届けします。

TOP 結婚式場 結婚式場を決めるなら比較検討!

結婚式場を決めるなら比較検討!

結婚式場を決める際には1つの式場だけを見て決めてしまうのではなく、しっかり比較検討して決めるのがとても大切です。最初に見た式場がやはり印象が一番強いのでよく見えてしまいがちですが金額や設備、サービスなどいろいろ確認しなければならにことがあります。

ぱっと見た感じはとても好みだけれど実際にここで式を挙げるとなった場合に「あれもできない」「これもできない」「これをするにはこれくらいの費用がかかる」となってしまうと大変です。お金の話はしづらい所がありますが、結婚式は多額のお金が動くイベントです。遠慮をすることなくしっかり自分が聞きたいことを聞く必要があります。

結婚式場で迷ったらチャペルウエディングにしよう

チャペルウエディングは多くの人が憧れる結婚式場となっています。チャペルウエディングは、開放的ですし聖歌隊が式の雰囲気を高めてくれます。フラワーシャワーなどもすることが出来ますので、1度は体験してみたいサービスが盛りだくさんです。

バージンロードが長めになっているので、トレーンの長いウエディングドレスを着用することができます。多くの新郎新婦がチャペルウエディングをあげますので、働いているスタッフは隅々まで気配りができますので、ゲストの方も喜んでくれます。結婚式場をどこにするか迷っている場合は王道のチャペルウエディングにしてください。

遠方で式を挙げる時の結婚式場

お互い遠方の親戚や友人が多いという新郎新婦さんが結婚式を挙げる際の結婚式場が一番どこにしようか迷ってしまいますよね。そういった時に一番ピッタリなのがホテルに併設されている結婚式場です。

こちらなら遠方から来てくれた人がそのままそのホテルに泊まることができますし、招待客ということで割引されることもあります。自分達も前日やその日にそのまま宿泊することもできますので準備や後片付けも非常にラクチンです。また普段から沢山のお客さんを相手にしているホテルマンたちが対応にあたってくれますのでとても式がスムーズになります。

結婚式場、確定の決めては?

結婚式場を決める時の決めてというのは一体どういったものなのでしょうか?沢山の式場を見ていると一体どこが自分達に一番合っているかわらかなくなってしまうことがあります。まず重要なのが自分達の予算に合っているのかどうかという点です。

ここが一番大切で、いくらいいなと思った所があってもかなり予算オーバーしてしまっているようでは今後どんどん高くなっていってしまった時に大変です。理想の式を挙げたいという気持ちもよくわかりますが、自分達に見合った式場を選ぶことが大切です。また重要なのは人数です。自分たちが希望している招待客が狭い思いをせずに入ることができるのかどうかです。

結婚式場でドレスなどを借りることができるの?

結婚式場ではどういったものをレンタルすることができるのでしょうか?他にも引き出物や、プチギフト、お花、音楽など様々なものを準備しなければならないですし、どこまでがレンタルできて、どこまではレンタルできないのかということが気になりますよね。

この中で、結婚式場で用意することができるものは衣装・引き出物・プチギフトです。むしろこの3点は他でレンタルや購入をして、式場に持ちこもうとすると、かえって持ち込み料がかかることがあります。特にこの持ち込み料が高かったりするので絶対にこれがいい!といったこだわりがないのでしたら借りてしまった方が費用を抑えることができます。

関連記事

メニュー

ウエディングドレスHOME ウエディング ウエディングドレス 結婚式引き出物 引き出物 結婚式場 京都結婚式場 美容整形 アンチエイジング 美容外科